謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

一人謎解き祭り(?)

毎年奥さんの地元でお祭りが開催される5月3日、
今年は奥さんと子供達だけで里帰り(というほどの距離でもないですが)することになり、私は一日フリーに。

せっかくの機会ですので、子供と一緒には参加できない謎解きを時間の許す限り楽しむことにしました。



計画

前日に決まったことでしたので、その時点で予約可能な謎解きを検索、
まず、10:05 開始のリアル脱出ゲーム×Shadowverse「影に沈む世界からの脱出」(新宿・東京ミステリーサーカス)と18:30 開始のリアル脱出ゲーム×宇宙兄弟 宇宙飛行士選抜試験 「2次実技試験」(アジトオブスクラブスクラップ池袋)の2つを予約し、
その間に「歌舞伎町探偵セブン」を3つ挟む、計5つの謎解きに参加するコースを計画しました。

記録

10:05 → 11:50
リアル脱出ゲーム×Shadowverse「影に沈む世界からの脱出」

11:56 → 13:19
「歌舞伎町探偵セブン 事件1 NO.1キャバ嬢殺人事件」

13:21 → 15:25
「歌舞伎町探偵セブン 事件3 ホストクラブ偽札事件」

15:28 → 17:33
「歌舞伎町探偵セブン 事件2 裏カジノ・イカサマ事件」

新宿から池袋へ移動

18:30 → 20:50
リアル脱出ゲーム×宇宙兄弟 宇宙飛行士選抜試験 「2次実技試験」


当初の計画通りに完走(?)することができましたが、気温が高かったこと、食事と休憩らしい休憩を取る時間がなかったことにより、流石に途中でガス欠を起こしかけました。
無理な計画は良くないと反省、でも楽しかった。

ちなみに、一日の歩行距離は12.7km、歩数は18,606歩でした。長いのか短いのかはよくわかりませんが・・・まぁ疲れました。

※参加した謎解きの記録と感想は追って記事にしてまいります。

【スポンサーリンク】