謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

名探偵コナン「公安最終試験からの脱出」 極秘任務付きチケット「Project ZERO 特製USBメモリ」の感想

先日参加したリアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」の極秘任務付きチケットに付いてくる「Project ZERO 特製USBメモリ」の感想です。



↓本編「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」の感想はこちらです。↓
www.nazomegane.com

「Project ZERO 特製USBメモリ」の情報



極秘任務付きチケット購入時のみ手に入れることができるグッズです。
USBメモリ内には、本イベント限定オリジナルストーリーの「謎」が入っています。
ご自宅のパソコンなどで謎解きを楽しむことができます。

realdgame.jp


以下、「Project ZERO 特製USBメモリ」の感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。



評価・感想

評価


満足度 

※個人の主観的な評価ですので、ご参考程度にお考えください。

感想

まず、この「Project ZERO 特製USBメモリ」について。
実物は会場入口で受け取ることができるのですが、上述した通り、事前に通常チケット+3,000円の「極秘任務付きスペシャルチケット」を購入しておく必要があります。
当日現地購入できるグッズではありませんので、ご留意ください。

さて、このUSB、所謂持ち帰り謎に当たります。簡単に言うと、謎解き好きの方向けのグッズということになるでしょうか。

中には謎が収録されていますが、制限時間はありませんので、自宅でゆっくりと解くことができます。
ボリュームはちょっとした公演ひとつ分程で、所要時間も一人でじっくり解いて60分掛かるか掛からないかの程良い難易度に設定されています。

ストーリーは、「公安最終試験」のアフターストーリー的位置付けになっているのですが、どうにも取って付けた感が否めず、本公演で体験したコナンワールド全開感を期待すると肩透かしをくらうかもしれません。
USBそのものは予想以上にしっかりとした作りになっていますので、ファングッズとしてはありかもしれませんが。

謎付きクリアファイル(感想はコチラ)と同じく、謎を解き足りない方や違う謎も解いてみたい方には特にオススメしたいグッズです。
興味のある方は是非「特殊任務付きチケット」を購入してみてください!

なお、公式に記載はないものの実質プリンタ推奨の仕様になっています。

【スポンサーリンク】