謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

イトーヨーカドーの日特別企画「ハトソン探偵団からの挑戦状-入団試験編-」に家族が参加してきたそうです

全国のイトーヨーカドーで開催された、
ハトソン探偵団 謎解きラリー「ハトソンからの挑戦状-入団試験編-」に、家族が参加してきたそうです。



全員無事に入団できた模様です。

イベント情報

概要

開催日

2018年8月10日(金)

開催場所

全国のイトーヨーカドー
※一部店舗除く

参加受付時間

〜17:00
※予定参加人数に達し次第終了

対象

小学生以下限定

制限時間

なし

費用

無料

感想

※私は日中仕事のため参加していませんので、正確には感想ではありません。

私も初めて知りましたが、本日8月10日は「810=ハト」ということから「イトーヨーカドーの日」に認定されているとのこと。

そして、特別企画として1日限定の謎解きが開催されていたようで、奥さんと子供達が(たまたまイトーヨカドーへ訪れた際に)参加してきたそうです。

キットを見ましたが、小学生以下限定のイベントなだけあってかなり簡単な謎です。
実際に10分もかからなかったそう。

でもよくよく見ると…

「あれ、でもこれ、なかなか面白いな。」

と思う謎もあり、気になったので調べてみて納得。
よだかのレコードが制作した謎解きでした。

入団試験編ということは、続編もあるのでしょうか。
その際は是非また、よだかのレコードでお願いします。

ちなみに、クリア特典はバッジとお菓子だったそうです。



これも気になったので調べてみました

ところで、そもそも「ハトソン探偵団」って何?

と気になったので調べてみたところ、イトーヨカドーの公式キャラクターだそうです。

個人的に、この手のイラストはツボです。

www.itoyokado.co.jp

【スポンサーリンク】