謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

消えた店長を探せ!「そして彼はいなくなった 小田急百貨店店長失踪事件」にソロで参加

小田急百貨店新宿店で開催されている、
「そして彼はいなくなった 小田急百貨店新宿店店長失踪事件」に、ソロで参加してきました。




イベント情報

※記事公開日現在の情報です。

概要

開催日時

2018年8月1日(水)〜8月13日(月)
各日 10:00〜20:00

最終受付時間

18:30

開催場所

小田急百貨店新宿店

受付場所

本館2階=モザイク通り口<特設会場>

制限時間

なし

所要時間目安

90分

費用

無料

ストーリー

「ちょっと出かけてくるね」
そう言って彼、竹﨑博久(たけざきひろひさ)店長 どこかへ行ってしまった。
謎だけを残して-

果たして店長はどこへ消えたのか?
こんな忙しい時に!
謎が解けない従業員の代わりに、店長が残した謎を解いて居場所を探し出せ!

このイベントは、あなたが実際に小田急百貨店を歩いて謎を解き、店長の居場所を特定するゲームです。
見事、店長の居場所を特定された方には、イベント限定のプレゼントをご用意しています。

公式サイト

http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/special/mystery/index.html/www.odakyu-dept.co.jp



以下、私がイベントに参加した際の記録や感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報(雰囲気や開催時の様子など)なしで参加したいという方はお気をつけください。



評価

評価


探索 
ストーリー 
演出・キット 
満足度 

※個人の主観的な評価ですので、ご参考程度にお考えください。

記録と感想

記録

結果

成功!

参加形態

1人での参加

所要時間

約30分

感想

実はこの数日前にも小田急百貨店を訪れたのですが、当初は最終受付時間が18時(※途中から18時半に変更)で、それを少し過ぎてしまっていたため断念しました。

ということで、2度目の正直です。

私の場合、新宿駅は乗り換えの経由地になることが多く、この日も下北沢へ向かう途中で時間調整を兼ねて参加しました。

難易度は低いものの面白い謎もあり、よくまとまっているという印象を受けました。

オーソドックスかつライトな周遊型謎解きで、謎解きに慣れていない方やお子様連れの方をターゲットにしていると思われます。

所要時間目安は90分になっていますが、そこまでは掛からないのではないでしょうか。

このように無料かつ気軽に参加できる謎解きはありがたいですね。
特にこの酷暑のなか、涼しい屋内でさらに駅から直結なわけですから尚更です。



竹﨑店長。
おそらく、謎解き好きの方達の間では、日本一有名な百貨店店長になったのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】