謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

「TAMAARI SUPER QUEST vol.2 kuuhaku」限定オリジナルポストカード謎の感想

先日参加した「TAMAARI SUPER QUEST vol.2 kuuhaku」のチケット先行期間購入特典"限定オリジナルポストカード謎"の感想です。



↓限定オリジナルポストカード謎の詳細はこちらです。↓



↓本編「TAMAARI SUPER QUEST vol.2 kuuhaku」の感想はこちらです。↓
www.nazomegane.com


以下、謎の感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。



感想

所要時間 : 約45分

難易度 
ボリューム 
満足度 


一通の白い封筒。
中には2枚のポストカード。

いつも通り、いや、むしろ拍子抜けするほど順調に歩を進めているかのように思われた次の瞬間ー

唐突に暗闇に放り出され方向を見失ったような感覚に陥りました。

解き筋が見えそうで見えない。
何かが違う。けれどその何かがわからない。

完全に手詰まりです。
いゃぁ、参りました。

思いつく限りの"あーしてこーして"を試してみるものの、むしろ正解からは遠ざかるばかり。
結局、元の解法に戻ったところー

あ、もしかして!
そうすると、こっちも…!!

解き終えた瞬間、言葉を失いました。
いや、正確には感嘆の声を漏らしていました。

あくまでも個人的な感想ですが、純粋な"謎"という意味では本公演も含めてこのおまけ謎が一番面白かったと感じています。

今回、本公演への参加がなく残念に思っていたのですが、最後に美味しいところを持っていくという…「恐るべし、Tumbleweed」です。

【スポンサーリンク】