謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

公安最終試験からの脱出プロモーションイベント「仕掛けられた電波爆弾を解除せよ」にソロで参加

東京ミステリーサーカスで開催中の
名探偵コナン「仕掛けられた電波爆弾を解除せよ」に、ソロで参加しました。



終了日が迫っていますので参加される方はお早めに!

イベント情報

※記事公開日現在の情報です。

概要

開催期間

2018年9月6日(木)〜9月28日(金)

開催場所

東京ミステリーサーカス

チーム人数

1人〜

制限時間

なし

費用

無料

ストーリー

今回のストーリーはなんと「公安最終試験からの脱出」の前日談!
東京ミステリーサーカスに爆弾が仕掛けられた!? コナン・安室と一緒に協力してナゾを解き明かし、会場内を探索して爆弾解除を目指せ!
見事クリア出来れば、安室から公安最終試験への「推薦状」が貰えるかも…?

公式サイト

mysterycircus.jp



以下、私がイベントに参加した際の記録や感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報(雰囲気や開催時の様子など)なしで参加したいという方はお気をつけください。



評価

評価


探索 
演出・キット 
満足度 

※個人の主観的な評価ですので、ご参考程度にお考えください。

記録と感想

記録

結果

成功!

参加形態

1人での参加

所要時間

約11分

感想

こちらは、無料で遊べる「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」のプロモーションイベントです。

印象を一言でまとめると、"謎解きとしては物足りないけれど、無料イベントにしては楽しめる"といったところでしょうか。

謎はかなり簡単なもので、探索範囲も東京ミステリーサーカス内のみです。
10〜30分で終わるくらいのボリュームですので、ちょっとした空き時間に無料でできるのは有難い。

また、参加キット(一部除く)と安室さんからの招待状(「公安最終試験からの脱出」のクーポン)は持ち帰ることができますので、ファンの方は嬉しいのではないかと思います。

ちなみに、全国のショッピングモール等で開催されていたものと同様のイベントとのことです。

「ルネと不思議な絵本」の開催も決定!

同じく東京ミステリーサーカスでは、今年3月~4月に都内書店で行われた謎解きキャンペーン「ルネと不思議な絵本」の復刻開催が決まりました。

当初は何かしら書店で購入することが参加条件でしたので、今回完全無料で参加できるのはお得ではないでしょうか。
手軽に楽しめてよく出来た謎解きだと思いますので、タイミングが合えば参加してみてください。

↓感想はこちら↓
www.nazomegane.com

【スポンサーリンク】