謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

「2018年度第2回 全日本ナゾトキ団員決定戦!!!」に参加

SCRAPのファンクラブである『少年探偵SCRAP団』、その団員限定の謎解きイベント「2018年度第2回 全日本ナゾトキ団員決定戦!!!」に参加しました。



イベント情報

開催期間

2018年9月12日(水) 21:00 ~ 9月18日(火) 23:59

参加資格

少年探偵SCRAP団員(開催期間中であれば途中入団でも可)

SCRAP10周年を記念し、
全日本ナゾトキ団員決定戦がここに復活。
装いを新たにし、
再びあなたをナゾトキの戦いに誘う。

さあ団員よ、再び立ち上がれ。
見せつけてやろう。
君たちの謎解き力ってやつを。

謎解きに自信のある君も、
まだ自信のない君も、
精一杯の実力と自分なりの愛をぶつけよう。

さあ、開幕だ。謎を解け!


結果と感想

結果



感想

前回はどうにも苦手な謎があり散々な結果でした。

今回は打って変わって順調に進み、最終回答も30分かからずに出ていました。

…が、あまりにもすんなりと行きすぎたため、というか前回と難易度の差が大きくあるように感じたため、 ありもしない引っ掛けを15分近く探してしまいました・・・。

しかしながら、よく考えてみると、早い時間に正解している方はその段階で「これが正答だ」という確信を持っていたわけで、そこで確信を持てなかったことも含めて自分の実力だな、と。
無事正解できたことで御の字でしょう。

なお、今回の出題形式、とても面白かったです。
WEB謎らしい手法と言ってもいいでしょう。

毎回良質な謎を提供してくれる少年探偵SCRAP団。
年会費はキャッシュバッククーポンで元が取れるため、実質この「全日本ナゾトキ団員決定戦‼︎!」も無料で参加でき、かなり良心的なシステムだと思います。

次回も楽しみです!

【スポンサーリンク】