謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

なぞともカフェCUBE「僕のヒーローアカデミア 戦術試験 ‐ タクティクス・オーダー ‐ 」に親子で参加

全国のなぞともカフェで開催中の
「僕のヒーローアカデミア 戦術試験 ‐ タクティクス・オーダー ‐ 」に、小学校高学年の息子と参加してきました。



なぞともカフェ初訪問です。
最近ヒロアカにハマっている息子と二人で訪れました。

イベント情報

※記事公開日現在の情報です。

概要

開催日

2018年8月7日(火)〜12月9日(日)

開催場所

なぞともカフェ新宿店
なぞともカフェ渋谷店
なぞともカフェ京都新京極店
なぞともカフェなんばパークス店
なぞともカフェ名古屋栄店
なぞともカフェ福岡天神店

チーム人数

1〜4人

制限時間

765秒

費用

1,080円/1人

ストーリー

ヒーロー科、本日の授業は「戦術試験-タクティクス・オーダー-」。
この試験は4人一組で挑戦し、ヒーロー科の生徒の適性を見極める為の臨時試験。
試験は今回のために特別に用意された会場「タクティクス・オーダー」で行われるようだ。
試験に選ばれたのは ・緑谷出久・爆豪勝己・麗日お茶子の3人
力を合わせて「タクティクス・オーダー」に挑戦しよう!


公式サイト

bandainamco-am.co.jp



以下、私がイベントに参加した際の記録や感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報(雰囲気や開催時の様子など)なしで参加したいという方はお気をつけください。



評価


探索 
ストーリー 
演出・キット 
満足度 

※個人の主観的な評価ですので、ご参考程度にお考えください。

記録と感想

記録

結果

成功!

参加形態

小学校高学年の息子と参加

参加場所

なぞともカフェ渋谷店

感想

以前から気にはなっていました。なぞともカフェ。

(謎解きにしては)お手軽な料金で、貸切りで楽しめるCUBEは息子と遊ぶのにピッタリだな、と。

一部CUBEについて「大人数人でも難しい」なんてコメントを目にしたことがあったため、何となく及び腰になっていましたが、今回息子がヒロアカにハマったのを機に突入してきました。

訪れたのが朝早い時間ということもあって、店内には私たちのみ。先に受付で会計を済ませると、そのままCUBEへ案内されました。

扉を開けて先ず目につくのが、今回の登場キャラクターである、デク、かっちゃん、お茶子さんの等身大(?)パネル。
これぞコラボ!感があります。

入室後スタッフさんから簡単な事前説明を受け、早速ゲームスタート。

目の前の大型モニタを見ながら、室内のアイテムを駆使して謎を解いていきますが、難易度は易しめ。

2人で協力しながら解き進め、特に詰まるところもなく、300秒近く残して無事クリアでした。



おそらく、謎解き経験者の方は物足りなく感じる難易度だと思います。慣れている方なら一人でも問題ないでしょう。

ただし、謎解きに慣れていないヒロアカファンの方がプレイすることを考えると、詰まったらヒントを活用してクリアできるくらいの丁度良い設定なのではないでしょうか。

謎解きに興味のあるヒロアカファンの方、これを逃す手はないですよ!
ヒロアカ好きなお子様を連れての参加にもオススメです!

プレイ特典について

なお、このゲームをプレイすると、オリジナルステッカー(全10種)がランダムで1枚貰えます。



今回我々の所へ来てくれたのは・・・




「私が来た!!!」

ということて、オールマイトとデクでした!!

私たち的には大当たり。
欲しいのがピンポイントで来てくれてラッキーでした。

【スポンサーリンク】