謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

未来のミライ「ミライからの手紙」にソロで参加

東京ミステリーサーカスで開催されている未来のミライ「ミライからの手紙」に、ソロで参加してきました。



暑さが影を潜めた頃を見計らって参加してきました。

イベント情報

※記事公開日現在の情報です。

概要

開催期間

2018年7月26日(木)〜

開催場所

東京ミステリーサーカス及びその周辺

チーム人数

1人〜

制限時間

なし

費用

1,500円

STORY 「謎を解いて、お兄ちゃんをさがすのを手伝って!」

突然あなたに届いた一通の手紙。
差出人はなんと、未来からやってきた妹“ミライちゃん”だった!

手紙には兄である、甘えん坊の男の子くんちゃんが街で姿を消したと書かれていた。
残された手がかりは、謎めいた折り紙やお絵かき帳。

くんちゃんはどこへ行ったのか?
姿を消した理由とは?

時をこえる、不思議な「きょうだい」とあなたの冒険がはじまる。
ミライちゃんと一緒に街を歩いて謎を解き、くんちゃんをさがし出そう!


公式サイト

mysterycircus.jp



以下、私がイベントに参加した際の記録や感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報(雰囲気や開催時の様子など)なしで参加したいという方はお気をつけください。



評価

評価


探索 
ストーリー 
演出・キット 
満足度 

※個人の主観的な評価ですので、ご参考程度にお考えください。

記録と感想

記録

結果

成功!

参加形態

1人で参加

所要時間

65分

感想

「未来のミライ」は結局観る機会を逃しました。
ということで、原作未見での感想です。


難易度的にそれほど重くなく、それでいて驚きがある良い謎だったと思います。

お子様が1人で解けるかどうかは微妙なレベルですが、親子で一緒に楽しむにはオススメです。

ただし、途中で街へ繰り出す探索があるのですが、これがなかなかの・・・!!

正直に申し上げますと、この探索に一番苦戦しました。
面白いアプローチだと思いましたし、「こんな難易度の上げ方もあるのか」と。

歌舞伎町の人混みの中で、文字通り"右往左往"しておりました。夏場でなくて良かったと心底思いました。


映画は観ていませんが、ストーリーも良かったです。

ホッコリじんわりできるいいお話
映画のネタバレはせず、それでいてキャラクターの魅力が伝わるような、上手い展開だったのではないでしょうか。


コナンTMCコラボアクリルキーホルダーを買ってみました

「未来のミライ」とは関係ありませんが、東京ミステリーサーカス繋がりということで。

以前から気になっていた名探偵コナンとTMCがコラボしたアクリルキーホルダーを購入してみました。

結果は・・・





安室さんでした!
くまっきーとの共演が可愛いですね。

息子が喜んで付けています。

【スポンサーリンク】