謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

急いで装備を整え、姫を助けだし、世界を救え!「おぉ‼︎勇者よ!死んでしまうとは不甲斐ない‼︎」にソロで参加

下北沢謎解きcafeスイッチで開催されていた「おぉ‼︎勇者よ!死んでしまうとは不甲斐ない‼︎」に、ソロで参加しました。



イベント情報

※記事公開日現在の情報です。

概要

制作団体

探SUNプロジェクト

公演タイプ

ホール型

開催期間

2018年11月10日(土)〜 11月11日(日)

開催場所

下北沢謎解きcafeスイッチ

チーム人数

4人

制限時間

60分

所要時間目安

約120分

費用

前売券 当日券
2,800円 3,000円

※当日1ドリンク500円別途必要

ストーリー

魔王復活を狙う邪心教団に姫がさらわれてしまった。
このままでは復活の儀式がとりおこなわれ魔王が復活してしまう。
姫の命を救うため急いで助けに向かった勇者であるあなた。
しかし、装備が足らず死んでしまった・・・
「おお!勇者よ‼︎死んでしまうとは不甲斐ない‼︎」

魔王の完全復活まで残り60分。急いで装備を整え姫を助けだし世界を救え!


公式サイト

tiget.net


以下、私がイベントに参加した際の記録や感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報(雰囲気や開催時の様子など)なしで参加したいという方はお気をつけください。



評価

評価


探索 
ストーリー 
演出・キット 
満足度 

※個人の主観的な評価ですので、ご参考程度にお考えください。

記録と感想

記録

結果

成功!

参加形態

1人で参加

チーム

4/4名

参加に当たって

先日のメロデイラビリンスに続いて、初参加の団体さんです。

前作「ミサイルは発射されました」の評判がとても良く、行こうかどうか迷っているうちに機を逃してしまい、とても後悔したことを覚えています。

同じ轍は踏まないよう、今回は早めから予定を組んで参加してきました。

公演の感想

まずはじめに、多くの皆さん呟かれていることなのですが、敢えて書きます。

オープニングとエンディングのムービーが最高でした。
もうセンスが有り余りますね。
あんなに終始クスクスと笑い声が聞こえるオープ二ング/エンディングは初めてでした。

最初からなんだか緩すぎて(良い意味で)…
「これもう全チーム成功できちゃうんじゃないの?」なんて思ってしまいましたが、いやいや、難易度は決して低くありませんでしたよ。

かな〜り頭を悩ませました。
途中行き詰まって、"何をしたらいいかもわからん!状態"になりましたから。

思う存分産みの苦しみを味あわせてもらいました。
最後、私は閃いてませんけれども(汗

他にも、スタッフさんとの絡みあり、ニヤニヤ要素ありと、いや〜楽しい公演でした。

最終的には本当に全チーム成功で、まさに大円団を迎えたわけですが、会場をえも言われぬ充足感が包んでいました。

最後に

探SUNプロジェクト、良かったです。
お気に入りの団体さんリストに、また一つ名前が増えました。

こうしてどんどん沼にハマっていくわけですね(白目)
うっ・・・懐が・・・

【スポンサーリンク】