謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

AnotherVision「トライズ」の感想

AnotherVisionの持ち帰り謎「トライズ」の感想です。



商品情報

制作団体

AnotherVision

タイプ

持ち帰り謎

価格

500円

購入時期

2018年11月

購入場所

駒場祭2018

ストーリー

頭脳にトライ!
ひらめきにトライ!
無限の彼方にレッツトライ!

公式サイト

anothervision.tokyo


以下、謎の感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。



記録

所要時間

約40分

プレイ人数

1人

評価

難易度 
ボリューム 
ストーリー
演出・キット 
満足度 


感想

さてさて、ここしばらく(勝手に)続けていたAnotherVision持ち帰り謎シリーズも今日が最終回です。

今回の持ち帰り謎は外見がとってもポップでキュート。「これは子供向けなのかな?」なんて勝手に思っていました。
・・・が、なかなかに骨のある謎でした。

全体的な難易度はそれ程高くありませんが、一箇所、苦手な謎で問題文を読み間違え壮大に躓きました(汗)
そしてギミックも良かった。思わず「おぉ〜」と声を上げてしまう、閃くとニヤけてしまうやつでした。

というわけで、見た目ほど子供向けではありません(と言うか大人向けです)が、デザイン的にも解いていて楽しい謎ですので、謎解きに慣れているお子様であれば大人の方と一緒に楽しめると思います。

最後に

アナビフェスを機に、AnotherVisionの持ち帰り謎を一気に遊んでみましたが、どれもクオリティが高いですね!そしてコスパが良い!

謎解き好きな方は良い謎であれば金に糸目はつけない(!?)と思いますが、お安い方がもちろんありがたいですよね。

特にAnotherVisionのようなメディアへの露出が多い団体さんになると、謎解きに慣れていない方やお子様が手に取る機会も多いと思いますので尚更です。

謎解き人口拡大のために、これからも良い謎を期待しています!

【スポンサーリンク】