謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

Polaris「NEXT NEST -ネクスト・ネスト-」にソロで参加

Polarisの「NEXT NEST -ネクスト・ネスト-」にソロで参加しました。


イベント情報

※記事公開日現在の情報です。

概要

公演名

NEXT NEST -ネクスト・ネスト-

制作団体

Polaris

公演タイプ

ホール型

開催期間

2018年12月29日(土)
「旬架集闘」にて

開催場所

ビジョンセンター田町

チーム人数

6人

制限時間

60分

費用

「旬架集闘」通しチケット 10,000円
(※1公演あたり2,500円)

ストーリー

―これは今より少し未来のお話。

我々は次なる母星を求め飛び立つことを決意した。 星間移住船は銀河を超え、遂に新天地を発見する。 だがこの惑星は…

あなた達は先遣隊隊長のもとミッションを遂行する。 そして遭遇する真実とは。



以下、記録や感想です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報(雰囲気や開催時の様子など)なしで参加したいという方はお気をつけください。



評価


探索 
ストーリー 
演出・キット 
満足度 

※個人の主観的な評価ですので、ご参考程度にお考えください。

記録と感想

記録

結果

成功

参加形態

1人

チーム

6/6人

公演の感想

なんでしょう、全体的にわちゃわちゃしていた印象が強い公演です。そして気が付けば終わっていたような…。

そのせいか、ストーリーをちゃんと追えていなかったんですよね。

好みな世界観だっただけに勿体無いことをしました。
結果的に時間の余裕はありましたので、もう少しゆっくり楽しめれば良かったなぁ、と。

謎の感想

あれよあれよと言う間に終わっていた印象が強いのですが、そう言えば小謎難しかったです。

特に某小謎は全く閃かず。他の方が解いた答えを見ても暫くプーさんになっていました。

最後の方が少しアッサリしているように感じましたが、全体的にはアクション多めで、流れもよく考えられていたと思います。

ただ、私の元へ謎が回ってくる頃には既に他の方が閃いていたことが多く、実のところの難易度はよくわかっていません。

最後に

毒のない優しい世界でした。(←他の公演に毒があったという意味ではありません)
そして、後からジワジワきた公演でもあります。

なお、アレについてはアレでしかアレしなかったので、そうであればもっとアレしておけば良かったなぁ、と。(←参加した方にはわかるはず!?)

【スポンサーリンク】