謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

無料で遊べるのが申し訳なくなるほど素晴らしいLINE謎「勇者がいるこの世界で」の感想

トライメビウスの無料LINE謎「勇者がいるこの世界で」を遊んだ感想です。



作品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

タイトル

勇者がいるこの世界で

制作団体

トライメビウス

タイプ

LINE謎
※LINEアカウントが必要な謎解きです

費用

無料

遊び方

LINEを使って遊べる無料の謎解きです。
まず、下のツイート↓に記載されているQRコードまたはリンクから、LINE@アカウントを友達登録しましょう。
その後、LINEのトーク機能上で謎解きを遊べます。

twitter.com


以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。



個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約85分

感想

謎の質、量ともに、無料の域を完全に超えています。
間違いなくお金を取れるレベルです。

しかも、タイトルから察せられるようにRPGテイストな謎解きになっていて、ストーリー、展開、謎のすべてにおいて古き良きRPG感が溢れていました

ドラクエ世代にはホントたまらんかったです。

トライメビウスは以前から気になっている団体さんで、このLINE謎も今度再演される公演に関連しているらしいのですが、開催日の都合でどうにも参加できません。

今回で「公演型も面白いんだろうな!」と確信しましたからね。参加したい思いは増すばかりで実に悩ましいです・・・
難しいとは思いますが、平日夜に開催してくれないかなぁ、と密かに願っております。(あ、チケット争奪戦・・・)

兎にも角にも、「これを作るのにどれだけの時間と労力が費やされたのか?本当に無料でいいのか?」そんなことを思わずにはいられない素晴らしい謎解きでした。

【スポンサーリンク】