謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

きまぐれボックス『陽のあたる場所へ』の感想

きまぐれボックスの持ち帰り謎『陽のあたる場所へ』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

陽のあたる場所へ

制作団体

きまぐれボックス

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,500円

ストーリー

『秘密の場所を見つけた2人は永遠に結ばれる』

交際3年目を迎えた日、ぼくらは植物公園を訪れた。

一年中、様々な花が咲くこの公園には、ガイドブックには載っていない《秘密の場所》があるらしい。

 「受付時間は10時ですね。こちらの懐中時計をもってお進みください。」

入園受付でパンフレットと懐中時計を受け取ると、秘密の場所を探し始めた。

販売サイト

cafeswitch.thebase.in

購入記録

購入時期

2019年1月

購入場所

謎解きcafeスイッチ



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
キット・演出 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約65分

感想

タイトルを見て、MISIA?と思った方。
エレピとワウが頭の中で鳴った方。
同世代です。

さて、この『陽のあたる場所へ』は、キット全体が公園のパンフレットを模した形で、周遊謎に近い構成をしているという少し変わった持ち帰り謎です。

実際に解いてみると、なるほど確かに、周遊謎っぽさがありました。

むしろ、「こんな周遊謎があれば素敵だなぁ」と思えるほどのクオリティで、途中から某公園の映像を脳内再生しながら解いていました。

謎の難易度やボリュームも良い塩梅でした。
謎解き好きな方から慣れていない方まで、広く楽しめる内容だと思います。

今回、きまぐれボックスの持ち帰り謎を3種遊んでみましたが、どれもクオリティが高かったです。
その中でも、謎解きに慣れていない方にオススメするならコチラですね。

【スポンサーリンク】