謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

『2018年度 第3回 全日本ナゾトキ団員決定戦!!!』の感想

SCRAPのファンクラブである「少年探偵SCRAP団」、その団員限定の謎解きイベント『2018年度 第3回 全日本ナゾトキ団員決定戦!!!』に参加しました。



イベント情報

イベント名

2018年度 第3回 全日本ナゾトキ団員決定戦!!!

制作団体

SCRAP

タイプ

ウェブ謎

開催期間

2019年2月20日(水) 21:00 ~ 2月26日(火)23:59

参加資格

少年探偵SCRAP団員(開催期間中であれば途中入団でも可)

SCRAP10周年を記念し、
全日本ナゾトキ団員決定戦がここに復活。
装いを新たにし、
再びあなたをナゾトキの戦いに誘う。

さあ団員よ、再び立ち上がれ。
見せつけてやろう。
君たちの謎解き力ってやつを。

謎解きに自信のある君も、
まだ自信のない君も、
精一杯の実力と自分なりの愛をぶつけよう。

さあ、開幕だ。謎を解け!


結果



感想

小一時間ほど寝落ちしました。
子供の隣で横になって解いていたらですね…ゴニョゴニョ…

いやぁ、これはかなりショックです。
持ち帰り謎では偶にありますが、この手の謎解き中に寝落ちするなんて…。なんかもう、緊張感とか初心とか若さとか、色々足りてないのでしょうね。

来月28日には第4回が開催されるとのこと。
次はちゃんとPCの前に座して解こうと思います。

さて、それはそうと、謎の感想です。
毎度趣向を凝らして色々な角度から切り込んできますね。

個人的には3つ前の回が一番ですが、今回も面白かった、と言うか、なかなかエグかったと思います。

このレベルの謎解きが年4回遊べて、人気公演を先行予約できて、さらに最大3,600円分のキャッシュバックも受けられて、それで年額3,240円なんですから、少年探偵SCRAP団て本当に優良コンテンツですよね。

【スポンサーリンク】