謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

C-lock-row『NUMBER+』の感想

C-lock-rowの持ち帰り謎『NUMBER+』を遊んだ感想です。


商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

NUMBER+

制作団体

C-lock-row

タイプ

持ち帰り謎

価格

500円

販売サイト

cafeswitch.thebase.in

購入記録

購入時期

2018年8月

購入場所

謎解きcafeスイッチ



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
キット・演出 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約70分

感想

私は完全なる文系人間です。
いや、最近ではそれすら怪しいという噂もありますが…。

とにかく、"非"理系の人間であることには違いありません。

そんな私が今回挑んだのは、"数学度★×10の理系謎"

……てか、数学度★×10って何!?

完全に無謀だとは思いつつも好奇心に駆られて、それから500円という価格にも惹かれて、手に取ってみたのですが…


…ほぉ、なるほど。
確かに数学度★×10でしたね(汗

まず、開いた瞬間に「!?」となって、方向性が分かってからも独力では厳しいやつでした。

最後の答えに辿り着いた瞬間は、只々感嘆することしかできません。これ、本当によく出来ています

非理系なりに頑張って約70分でしたが、得意な方なら30分も掛からずに解けてしまうのかもしれません。

【スポンサーリンク】