謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

JR東日本『名探偵コナンスタンプラリー2019』第3期の報告

先月から6週間にわたって、JR東日本八王子支社主催の『名探偵コナンスタンプラリー2019』が開催されています。

我が家も「怪盗キッド賞」を目当てに参加してきたわけですが、この第3期でいよいよラストです!

↓第1期の報告はこちら↓
www.nazomegane.com

↓第2期の報告はこちら↓
www.nazomegane.com

イベント公式サイト

その他、詳しい情報は、イベント公式サイトをご確認ください。

www.jreast.co.jp

第3期の報告

今回、私たちが回ったのは「武蔵野・南武線エリア 」です。(※↓下の青いスタンプがそうです)



これで無事に怪盗キッドスタンプも3つ全て集まり、「怪盗キッド賞」のキーホルダーをゲットすることができました!



キーホルダーの材質は厚めのクリアラバーでした。
もっとペラペラなのも覚悟していましたので、思っていたより質が良いなぁ、という印象です。
ただし、付属しているのがボールチェーンですので、取れにくいものに取り替えてあげようと思っています。

ちなみに、第3期の「怪盗キッドからの予告状」は以下の通りです。ご参考までに。

mobile.twitter.com

最後に

今回の「3期に渡ってスタンプを集めるシステム」は一長一短ありますね。一度に完結しない面白さはあるものの、後半は流石にダレてきました…。

個人的には勢いで一度に集めてしまう方が性に合っている気がします。
現に「怪盗キッド賞」を手にしたことでモチベーションが下がってしまい、この日の内のコンプリートは諦めることになりました。

せっかくなら、今週中に残り5駅も集めてなんとかコンプリートしたいところですが…

【スポンサーリンク】