謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ハンター試験からの脱出『ハンターライセンス型特製USBメモリ』の感想

SCRAP『ハンター試験からの脱出』の特典付きチケットを買うと貰える『ハンターライセンス型特製USBメモリ』を遊んだ感想です。



本公演『ハンター試験からの脱出』の感想は↓こちら↓

商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

ハンターライセンス型特製USBメモリ

制作団体

SCRAP

タイプ

持ち帰り謎

価格

実質3,000円
※通常の前売券が3,600円、特典付き前売チケットが6,600円のため

商品説明

特典付きチケットについて



「ハンター試験からの脱出」への参加券と一緒に「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」がついてくるスペシャルチケットです。
詳細は下記をご覧ください。

USBに関して

ハンターライセンス型 特製USBメモリ とは、特典付きチケット購入時のみ手に入れることができるグッズです。
USBメモリ内には、本イベント限定オリジナルストーリーの「謎」が入っています。ご自宅のパソコンなどで謎解きを楽しむことができます。

USBメモリの仕様

■対応OS:
・Windows Me、Windows 2000およびWindows XP以降
・Mac OS 9およびMac OS X以降
・Linux 2.4.6以降
■容量:約4GB
■USBポート:USB 2.0

注意事項

※当日券での特典付きチケットの発売はありません。 ※「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」はイベント参加当日、会場でのみお渡しいたします。
※「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」のみでの発売はいたしません。
※「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」は通常のUSBメモリとしてもご使用いただけます。
※ハンター専用サイトにアクセスするためにはインターネットに接続されたパソコンが必要です。
(通信費はお客様のご負担となります)
※特典付きチケット及び「ハンターライセンス型 特製USBメモリ」の転売は、いかなる場合にも固くお断りいたします。


入手記録

入手時期

2019年3月

入手場所

『ハンター試験からの脱出』会場



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
ストーリー 
キット・演出 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約35分

感想

このアイテムの特徴は、何と言ってもデザインでしょう。
もうね、まんま「ハンターライセンス」なんですよ。原作ファンの方にはかなり魅力的なアイテムだと思います。

中身については、閃き系の謎が多く、ラス謎も好きなギミックで面白かったです。……が、3,000円の持ち帰り謎だと考えるとなぁ…うーん、という印象も。

そんなわけで、このアイテムに関しては、"ハンターライセンス型USB本体が1,500〜2,000円で、中身の謎は1,000〜1,500円"ぐらいだと考えておくのが良い気がします。それで欲しいと思えれば買いですし、思えなければ見送ってもいいかもしれませんね。

ちなみに、私は断然前者ですので後悔は全くしていません!ハンターライセンス型のUSB、普通に使う予定ですし。

なお、こちらは"特典付きチケット"にのみ付属するアイテムであって、現時点でその他の入手方法はないようです。"特典付きチケット"の購入が可能なのは前売のみ(前日まで)ですので、気になっている方はお買い逃しのないようご注意ください。

【スポンサーリンク】