謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ゆうげん『Astronaut’s Mission(アストロノーツ・ミッション)』の感想

ゆうげんの持ち帰り謎『Astronaut’s Mission(アストロノーツ・ミッション)』を遊んだ感想です。


商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

Astronaut’s Mission(アストロノーツ・ミッション)

制作団体

ゆうげん

タイプ

持ち帰り謎

価格

800円

購入記録

購入時期

2019年1月

購入場所

『深海箱』会場



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約35分

感想

本日から数日間にわたって、ゆうげんさんの持ち帰り謎について感想を書きたいと思います。

まずはこちら、『Astronaut’s Mission(アストロノーツ・ミッション)』です。

これはですね、コスパ最強じゃないでしょうか。

定価800円の時点で充分お安いのですが、ゆうげんさんの持ち帰り謎って更にディスカウントされていることが多いんですよね。私が購入した時もそうでしたし、この前のTSQでも600円くらいで売っていたような。

内容は王道タイプの持ち帰り謎で、小謎からラストまで実にキレイに作られていたと思います。

最後ちょっとメタってクリアした後、あることに気が付いて「あぁ〜っ!」と唸りました。そこスルーしてしまって申し訳ない!と心の中で何度も謝りましたよ…。

ちなみにこちら、彼らの旗揚げ公演『僕らは、広い宇宙で視界を失った。』の前日譚的内容になっていますが、本公演に未参加でも全く問題ありません(私、未参加ですし…)。持ち帰り謎単体でもかなり面白いです。

いやぁ、現時点では公演会場やイベントでしか入手できないのが残念なくらい、ホント、多くの方にオススメしたい持ち帰り謎です。

スイッチで取り扱ってくれればいいんですけれどねぇ。

スイッチでの取扱い開始!

↑こんなこと書いた矢先にスイッチでの取り扱いが開始されたようです!なんてタイミング!(回し者ではありません)

【スポンサーリンク】