謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

偽りの楽園からの脱出『ミネルヴァの謎付きペン』の感想

SCRAP『偽りの楽園からの脱出』の特典付きチケットの購入で手に入る『ミネルヴァの謎付きペン』を遊んだ感想です。



本公演『偽りの楽園からの脱出』の感想は↓こちら↓

商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

ミネルヴァの謎付きペン

制作団体

SCRAP

タイプ

持ち帰り謎

価格

実質2,300円
※通常の前売券(一般)が3,200円、特典付き前売チケット(一般)が5,500円のため

商品説明



入手記録

入手時期

2019年4月

入手場所

郵送 ※納期遅延により公演参加当日には受け取れず、後日郵送対応となりました




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
ストーリー 
キット・演出 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約20分

感想

ようやく届きました、『ミネルヴァの謎付きボールペン』!
っても、参加したの初日ですから、もう色々と忘れかけてましたけどね…汗。SCRAPさんの封筒で荷物が届いて、「ん?これ何だっけ?」ってなりましたもん。

まぁ何はともあれ、『ハンターライセンス型USB』同様、作中のアイテムがリアルで手に入るのはファンにとって嬉しいことです。

早速封を開けて手にしてみたところ…、おぉ……!これはまさに「ミネルヴァのペン」!!もうね、かなりテンション上がるやつです。部屋のカーテンを閉めて、思う存分アレが出来ますよ!

さらに、謎も思いのほかちゃんと作り込まれており、『ミネルヴァの謎付きペン』のネーミングに偽りのない内容だと思います。惜しむべきは、公演参加直後に遊べなかったことですかね。

独断と偏見でプライシングするなら…、う〜ん、ボールペン1,500円、謎800円といったところでしょうか。ファングッズ的な要素は強いですが、裏を返せば、原作ファンの方にはかなりオススメできるグッズです。

【スポンサーリンク】