謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

NAZO×NAZO劇団『謎解き無限迷宮 = ソフィア姫の救出 =』の感想

NAZO×NAZO劇団の持ち帰り謎『謎解き無限迷宮 = ソフィア姫の救出 =』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

謎解き無限迷宮 = ソフィア姫の救出 =

制作団体

NAZO×NAZO劇団

タイプ

持ち帰り謎

価格

2,500円

ストーリー

王国の外れにあるダンジョン
<インフィニティ・ラビリンス>
そこには魔王サタンがすみついていた。

捕らわれた姫を助けるため
今、1人の兵士が勇者として
このダンジョンに挑もうとしている。

魔王に捕らわれたソフィア姫を助け出すことができるか?!
謎を解き、箱を開け、迷宮を突き進め!


注意事項

・このゲームは魔王に捕まった姫と対話しながら謎を解き、姫を救出する謎解きゲームです。
・ LINE@ を使用します。スマートフォンやタブレットなど、インターネットに接続された LINE を使える端末が必要になります。(通信量はお客様のご負担になります)


公式サイト



購入記録

購入時期

2019年4月

購入場所

TSQ vol.3 謎マルシェ



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
キット・演出 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約75分

感想

こちらは、TSQ vol.3で購入したNAZO×NAZO劇団さんの新作持ち帰り謎です。

持ち帰り謎でありながらRPG要素があり、またある意味では箱謎でもあるという意欲作でしたが、端的に言って傑作だと思います。

謎は決して易しくありません。謎解きに慣れている方でも解き応えを感じる難易度だと思います。

それでも、是非謎解きに慣れていない方にも遊んで欲しい!何故なら、"難易度の高さ"を"楽しさ"に昇華させられるだけのギミックや構成の妙があるからです。

もうね、謎解き経験の少ない方には刺激が強すぎるんじゃないか!?(←変な意味ではありません)そう感じてしまうくらい、楽しい謎でした。

お一人で解くも良し、グループで解くも良し。もし謎解き沼に嵌めたい方がいらっしゃるのなら、こちらを一緒に解いてみるのもいいかもしれません。

【スポンサーリンク】