謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

オススメの無料LINE謎『修学旅行の夜からの脱出』の感想

「ちいさなぞう」さん制作のLINE謎『修学旅行の夜からの脱出』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

修学旅行の夜からの脱出

制作団体

ちいさなぞう

タイプ

LINE謎
※LINEアカウントが必要な謎解きです

価格

無料

遊び方

まずは、下のツイート↓に記載されているリンクから、LINE@アカウントを友達登録しましょう。友達登録後に、LINEのトーク画面で謎解きを遊べます。






以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

90〜120分(多分……)
※他の作業を挟みながら断続的に遊んでいたため、正確に時間を測定していません

感想

近頃では、多くの制作者さんから、LINE@を利用した無料で遊べる質の良い謎解きが提供されています。

そんな中でも個人的に特に面白いと感じたのがこちら、「ちいさなぞう」さんの『修学旅行の夜からの脱出』です。そのオススメポイントについて、簡単にご紹介したいと思います。

謎の面白さと物量の多さ

ひとアクセントある、面白い小謎が多かったです。大謎も難易度は割と高めですが、閃くとかなり気持ちいい大好物なやつでした。解き応え充分のボリュームも◎ですね。

設定の面白さ

「そう言えば、この設定は今まで見なかったな」という面白いところを突いていると思います。無駄に設定を広げ過ぎていないのも好印象でした。

遊び心あるミニゲーム

本編の成功・失敗とは別に、おまけのミニゲームが仕込まれています。ある特定の行動をすると貰える「称号」を9つ集める、という遊び心のある内容なのですが、これについては私もまだコンプリートできていません。もしかすると、いや、間違いなく本編より難しいと思います。


というわけで、今イチオシのLINE謎『修学旅行の夜からの脱出』のオススメポイントをご紹介させていただきました。

「ちいさなぞう」さんは個人の謎解きサークルさんということですが、こういった良質な謎を提供してくれる団体さんは今後も応援したくなりますよね。

まだ遊ばれていない方は、"片手間で遊べるけれど片手間では済まない本格的な謎"を、是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】