謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

2019年5月によく読まれた記事



ヌルッと日々更新し続けているこのブログですが、さすがにネタも枯渇しつつあもしかすると1人くらいは興味のある方がいらっしゃるかもしれませんので、今月から Google Analytics を活かした記事を書いてみたいと思います。

と言っても、いまだに使いこなせておらず分析などはできません(汗)。取り急ぎ、前月よく読まれた記事をランキング形式でご紹介させていただきます。

興味のない方はマルッとお読み飛ばしくだされば幸いです。

2019年5月によく読まれた記事ベスト5

※ Google Analytics のPV数を元に算出。トップページは除外しています。

5位 『虎ノ門謎解き街めぐり~不思議なミライの地図を探そう~』 の感想



4位 『人気よしもと芸人殺人事件』の感想



3位 『偽りの楽園からの脱出』の感想



2位 『地球人消滅からの超脱出』の感想



1位 『WEST CODE ~鉄道で巡る秘密の宝の物語~』の感想



所感

折を見て触れてきましたが、このブログでは特に力を入れている記事があります。

それは、"親子で参加しやすい謎解きの感想"です。

理由はシンプルで、一番読んでもらいたい記事だから、なんですよね。

今回のデータを見ると、1位と5位がまさにそれでしたので素直に嬉しいです。

一方で、私自身、最近はそういったイベントへの参加自体少なくなっていますし、記事を書いてもどこかおざなりになっている気がして……

というわけで、改めて自分を省みる良い機会にもなりました。
今後もヌルッと続けていくことになりますが、読んでくださる方がいる限り、少なくとも読んだことを後悔しない程度の記事を書いていけるよう努めてまいります。


それから最後に、
SCRAPさん、そしてコラボものはやっぱり強いですね!

【スポンサーリンク】