謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

山下/うでぃ~さん『やさしい理系謎解』の(文系による)感想

山下/うでぃ~さんの持ち帰り謎『やさしい理系謎』を遊んだ文系人間が感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

やさしい理系謎解

制作

山下/うでぃ~

タイプ

持ち帰り謎

価格

700円

商品紹介

山下持ち帰り謎第2弾!

理系の方はもちろん
文系の方も楽しめる物となっております!

※解くためにはスマートフォンやタブレットなどの通信端末が必要です。

販売サイト



購入記録

購入時期

年月

購入場所





以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約35分

感想

まず、『やさしい理系謎解』というタイトルから躊躇されている文系の皆様。

まったく問題ありませんので、どうぞご安心ください。

もしかすると、理系の方にしか分からない小ネタの類が仕込んであったのかもしれませんが(いやきっと仕込んであったんだろうな)、高2で理系科目を見切ったバリバリ文系の私でも楽しめました!

と言うか、むしろこっち系好きです(得意とは言っていない)。

解き明かしていく過程のワクワクがありますし、特にラストは最高で、野口さんばりの「クックックックッ」を禁じ得ませんでした。

700円という値段設定も好感が持てて、お手軽な中にもしっかりとした味を感じる良作だと思います!

【スポンサーリンク】