謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

タンブルウィード『beautiful harmony』の感想

タンブルウィードさんの持ち帰り謎『beautiful harmony』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

beautiful harmony

制作

Tumbleweed(タンブルウィード)

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,296円

商品説明

タンブルウィード新作持ち帰り謎の登場です!

「平成」「令和」の2作が入った、一風変わった持ち帰り謎となっております。
「平成」には「平成の思いを込めた慣れ親しんだ謎」
「令和」には「新しい時代の到来を祝う新鮮さを求めた謎」
が入っております。

ぜひ、「平成」→「令和」と順に解き
時代の移り変わりもお楽しみください。

※解くためにはスマートフォンやタブレットなどの通信端末が必要です。


販売サイト



購入記録

購入時期

2019年6月

購入場所

謎解きcafeスイッチ




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約70分

感想

令和イチオススメの団体、タンブルウィードさんの新作持ち帰り謎です!

「平成」には「平成の思いを込めた慣れ親しんだ謎」 「令和」には「新しい時代の到来を祝う新鮮さを求めた謎」
が入っております。


なるほど〜。

いやぁ、これすごく好きだ。

個人的にですが、「平成」と「令和」の対比において、スッと腑に落ちるポイントがありました。

特に「令和」が良かったです。

なんだろう、何処へ向かっているかわからなくなりそうな感覚にも陥るのですが、不思議と精神的負荷は感じなかったんですよね。

兎に角、アプローチに斬新さを感じる謎で、謎解きのフォーマットや見せ方、さらには解く側の感じ方、楽しみ方もこんな風に変容していくのかなぁ、なんてことを思わされたり。

謎解きに慣れていない方はもちろん、慣れている方にとっても、「謎を解くことの楽しさ」を再認識できる、そんな持ち帰り謎だと思います。

コスパも抜群。おススメです。


【スポンサーリンク】