謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

なぞときCUBE『20億のビート』の感想

謎組さん制作のなぞときCUBE『20億のビート ~僕は何を忘れたのか~』を遊んだ感想です。



イベント情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

公演名

20億のビート ~僕は何を忘れたのか~

制作

謎組

タイプ

なぞときCUBE

開催期間

2019年5月24日(金)〜

開催場所

なぞともカフェ新宿店

チーム人数

1〜4人

制限時間

765秒

所要時間目安

約15分

費用

1,080円/1人

ストーリー

まだ子どもだったあの日、
僕の前にはひかりがあった。

そして大人になった今、
僕はひかりを失った。

あの日の音楽が流れてくる。
壁に貼られた沢山の写真が何かを訴えかけてくる。
それはここを出るための手段、あるいは、僕が忘れた大切な何か。


公式サイト






以下、謎解きの感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで参加したいという方はお気をつけください。






個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ストーリー 
演出 
満足度 


参加記録

参加形態

1人

チーム人数

1/1〜4人

結果

成功

感想

先日、ちっとばかし早く新宿に着いてしまったため、なぞともカフェ新宿店さんへお邪魔してきました。

平日夕方ということもあって好きなCUBE選び放題の中、選んだのがこちら、謎組さんの『20億のビート』。これならソロでもいけるかも、とお知り合いの方からオススメされていた作品です。

レジで会計を済ませた後、準備万端で待ち構えていたスタッフさんに案内され入室すると…

これはですね、思わず「わはっ」って声が出るやつです。
これまで遊んだCUBEの中でもトップクラスの面白さでした!

難易度、ボリュームともそれ程重くないことに加え、プロットもしっかりしているため、個人的な満足度は高め。おススメです。

適正人数は2〜3人でしょうか。ソロだと詰まったときに厳しく、4人だと物理的に多い気がします。


CUBEを遊び終えた後はカフェエリアでまったりと。

歌舞伎町の交差点を見下ろせる窓際の席がお気に入りで、いつまでも眺めていられます。(CUBEやらずにここで時間潰していることも多いです)



【スポンサーリンク】