謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

2019年6月によく読まれた記事



もしかすると1人くらいは興味のある方がいらっしゃるかもしれないシリーズ。

先月よく読まれた記事をランキング形式でご紹介させていただきます。

興味のない方はマルッとお読み飛ばしくださいませ。

2019年6月によく読まれた記事ベスト10

※ Google Analytics のPV数を元に算出。トップページは除外しています。

10位 『MYSTERY MAIL BOX』のまとめ記事(新)



9位 『忘れられた実験室からの脱出』の感想



8位 『MYSTERY MAIL BOX』のまとめ記事(旧)



7位 『Mystery Man からの招待状』の感想



6位 『銀座木挽町 謎掛心中』の感想



5位 『偽りの楽園からの脱出』の感想



4位 『第2回謎解き制作者対抗戦』 の紹介記事



3位 『Escape From Black SPORU』の感想



2位 『ノワール美術館潜入作戦』の感想



1位 『WEST CODE ~鉄道で巡る秘密の宝の物語~』の感想



所感

今回は上位10記事まで広げてみました。

当月の記事割合が2/10とかなり低めなことからも分かるように、当ブログの場合、検索から来てくださる方が多いようです。(裏を返せば、最近の記事はあまり読まれていない……)

中でも、『MYSTERY MAIL BOX』関連の記事が多く読まれているのは個人的に嬉しい結果。

謎解きを始めたばかりの方やお子様にもオススメできる優良コンテンツですからね、たくさんの方に遊んで欲しいという思いがあります。(定期的にリライトしよう……)

また、先月に続いて『WEST CODE』がよく読まれていることからも、周遊型謎解きに関する記事の需要の高さが伺えます。

7〜8月は楽しみな周遊型が目白押しですので、気合いを入れて書かなきゃです!

ちなみに、月間PV数は約42Kでした。

【スポンサーリンク】