謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

『謎解きマジシャンズトランプ』の感想 -「紺青の美術館からの脱出」特典付き前売券-

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『紺青の美術館からの脱出』の特典付き前売券に付いてくる『謎解きマジシャンズトランプ』を遊んだ感想です。



↓本公演『紺青の美術館からの脱出』の感想はこちら↓



商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

謎付きマジシャンズトランプ

制作団体

SCRAP

タイプ

持ち帰り謎

価格

実質2,500円
※通常の前売券(一般)が3,200円、特典付き前売チケット(一般)が5,700円のため

商品説明

製品仕様・注意事項

製品仕様

・材質:紙
・サイズ:W58mm×H89mm

注意事項

※当日券での特典付き前売券の販売はありません。
※「謎解きマジシャンズトランプ」はイベント参加当日、会場でのみお渡しいたします。
※「謎解きマジシャンズトランプ」のみでの販売はいたしません。


入手記録

入手時期

2019年6月

入手場所

『紺青の美術館からの脱出』公演会場(入場時に手渡し)




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約35分

感想

「おっ」と思える謎でした。
初めて見るタイプで、公演型の中謎にあってもおかしくなさそうな感じ。(もしかしたら実際のボツ案だったりして…)

読解力不足人間のため指示文にわかり辛さを感じたものの、モチーフを活かした面白い謎だったと思います。

この公演でしか手に入らないオリジナルグッズであるという意味でも、原作ファン、特にキッドファンの方にとっては"買い"なアイテムでしょう。

一方で、 2,500円の持ち帰り謎として見てしまうと、どうしても質・量ともに物足りなさが残ります。

悪くない……悪くはないんだけど、2,500円なら他にオススメの持ち帰り謎あるよなぁ……って。


というわけで、個人的には、謎が付いた公演限定のコナン(キッド)グッズと考えて2,500円を払えるかどうか、だと感じました。


なお、こちらは「特典付き前売券」のみに付いてくる限定グッズです。現地購入や「一般前売券」から「特典付き前売券」への券種変更はできません(もちろんキャンセルもできません)ので、チケットの選択はくれぐれも慎重に。

【スポンサーリンク】