謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

100万円争奪謎解き大合戦!!!!!『SCRAPからの挑戦状2019』のご紹介

現在、SCRAPさんのウェブサイト上では、『SCRAPからの挑戦状2019』(通称『100万謎』)が開催されています!



『SCRAPからの挑戦状』とは

2015年から毎年開催されている夏の風物詩!(と言っても、以前はお正月に公開されていたようですが)
WEB上に公開された謎を解いて総額100万円分の賞品に応募しよう!というお祭りイベントです。

遊び方について

遊び方は至ってシンプル!そして参加費は無料!
こちらのウェブサイトにアクセスして謎を解くだけです。

謎について

青い扉の謎と黄色い扉の謎(最終問題)が用意されています。



青い扉の謎はどれからでも挑戦できますが、謎3からグンと難易度が上がる印象を受けました。黄色い扉の謎は青い扉の解答がわかっていないと挑戦できません。

純粋な謎の難易度としては、公演型も含めSCRAPさんが手掛けているものの中でもおそらくトップクラスです。

無料でこれだけの謎を遊べて、しかも賞品まで貰えるかもしれないなんて……!!ホントありがたみしかないです。

応募について

応募期間は、7月6日(土)12:00から7月22日(土)22時まで、各賞品につき1人一回のみ応募可能です。

謎の解説と当選発表は「SCRAPからの挑戦状2019 解説生放送」(YouTubeLive)内で行われ、当選電話に5コール以内に応答すること、番組内で発表の合言葉を言えること、が当選の条件となります。

青い扉の謎はその場で正誤判定が行われますが、黄色い扉の謎(最終問題)は7月21日の生放送まで正解が分からない仕組みになっています。

※応募方法や当選発表についての詳細は、公式サイトをご確認ください!

【スポンサーリンク】