謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

『謎付きミュウツー柄ボックス』の感想 -「ミュウツーの城からの脱出」グッズ付き前売券-

リアル脱出ゲーム×ミュウツーの逆襲 EVOLUTION『ミュウツーの城からの脱出』のグッズ付き前売券に付いてくる『謎付きミュウツー柄ボックス』を遊んだ感想です。



↓本公演『ミュウツーの城からの脱出』【ファミリーテーブル】の感想はこちら↓



商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

謎付きミュウツー柄ボックス

制作団体

SCRAP

タイプ

持ち帰り謎

価格

実質3,000円
※通常の前売券(一般)が3,300円、特典付き前売チケット(一般)が6,300円のため

商品説明



グッズ付きチケット

「ミュウツーの城からの脱出」への参加券と一緒に、2019年7月12日公開の映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』に登場するミュウツーボールをかたどったケースとミュウツー誕生の秘密が探れる謎解きキットが入った「謎付きミュウツーボール柄ボックス」がついてくるスペシャルチケットです。

注意事項

※当日券でのグッズ付き前売券の販売はありません。
※「謎付きミュウツーボール柄ボックス」はイベント参加当日、会場でのみお渡しいたします。
※「謎付きミュウツーボール柄ボックス」のみでの販売はいたしません。


入手記録

入手時期

2019年7月

入手場所

『ミュウツーの城からの脱出』公演会場(入場時に手渡し)




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約45分

感想

これ好きです。めっちゃ好き。

程よく解き応えがあり楽しく閃けるタイプで、ポケモン感は薄いものの純粋に謎として面白いです!

いやぁ、この手の謎やギミックは何回出会っても好きなんですよねぇ。

なんとな〜く制作者さんの当たりを付けているのですが、もし想像通りであれば「さすがだなぁ」としか言いようがありません。


また、そもそも謎の適正単価なんてあってないようなものと前置きしながらも、一般的な持ち帰り謎と比較すると3,000円は割高に感じてしまうのですが、う〜ん……

かなり謎寄りな内容に好感が持てる(その分ポケモングッズ感は弱いです)のと自分が限定という言葉に弱いミーハーだというのもあって、個人的には"アリ"ですね!

今回は、どちらかと言うと"謎を楽しみたい方"におススメかなぁという印象です。


なお、こちらは「グッズ付き前売券」にのみ付いてくる限定グッズです。現地購入や「通常の前売券」から「グッズ付き前売券」への券種変更はできません(その逆やキャンセルも)ので、チケットの選択はご慎重に……。

【スポンサーリンク】