謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ニチョ謎『on BOOTH お試し謎(無料)』『on BOOTH 専用謎』のご紹介

ニチョ謎さんの持ち帰り謎(ダウンロードコンテンツ) 『on BOOTH お試し謎(無料)』と『on BOOTH 専用謎』を遊びましたのでご紹介させていただきます。



商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

on BOOTH お試し謎(無料)
on BOOTH 専用謎

制作団体

ニチョ謎

タイプ

持ち帰り謎(ダウンロードコンテンツ)

価格

on BOOTH お試し謎(無料) 無料
on BOOTH 専用謎 300円

販売サイト

以下のサイトからPDFデータをダウンロード/購入可能です。


※データの共有はご家族までに制限されていますので、ちゃんと守りましょう!


購入記録

購入時期

2019年7月

購入場所

BOOTH



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


感想

このブログでは幾度となく白状している通り、私はパズルが大の苦手です。自分で言うのも情けないのですが、センスのかけらもありません。

そんなマ〜ジ〜でぇ〜パズル苦手な私から、パズルが苦手な皆さんにも是非手を出してもらいたく(言い方)定期的に推していこうと思っているのが、ニチョ謎さんのダウンロードコンテンツです。

先にお断りしておくと、決して簡単ではありません。むしろ宇宙です。それでも、人の目や時間など気にせず進められますので、"簡単ではない謎を自分の手で解き明かす充実感"を得られることでしょう。

今回ご紹介する『on BOOTH お試し謎(無料)』と『on BOOTH 専用謎』も、そんなニチョ謎さんらしい、実に"楽難しい"謎でした。

当然の如くガッツリ詰まりました。なんなら詰まりすぎて途方に暮れましたが、その分、閃いたときの「あぁっ!!」がホント堪らんのです。

多くの皆さんに、あの「あぁっ!!」を味わっていただきたい……!

手始めに、まずは『on BOOTH お試し謎(無料)』から遊んでみてください。そして、見事解き明かした暁には『on BOOTH 専用謎』にも手を出しましょう。併せて遊べば楽しさは何倍にもなるはずです!!

【スポンサーリンク】