謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

よだかのレコード『七三値ぱすかと電気の恋文』の感想

よだかのレコードさんの持ち帰り謎『七三値ぱすかと電気の恋文』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

七三値ぱすかと電気の恋文

制作

よだかのレコード

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,500円

ストーリー

七三値(ななみね)ぱすかが自宅の押入れから 見つけ出した、起動しなくなっている古い型のパソコン。
なぜか中身が気になるぱすかはパソコンを学校に持ち込み、 鈴縫(すずぬい)らぷらに修理を頼んでみたが……。
情報を集め、謎を解き、パソコンの中からあらわれる メッセージを解き明かせ!

販売サイト

ドラマチック謎解きファイル 七三値ぱすかと電気の恋文

ドラマチック謎解きファイル 七三値ぱすかと電気の恋文


購入記録

購入時期

2019年4月

購入場所

よだかのドラマチックルーム



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約50分

感想

よだかのレコードさんと秋葉原系音楽ユニットMOSAIC.WAVさんがコラボした持ち帰り謎です。

※同コラボでは以前、秋葉原を舞台にした周遊謎も開催されていて、その時の感想がこちら↓です。

まず、この記事をご覧になられている皆さまの中には、「ときにMOSAIC.WAVさんとは?」と言う方もいらっしゃるかと思います。

でもご安心ください。
純粋に"謎解き"としてよく出来た作品だと思います。

開封してキットを広げた瞬間に「あぁ、よだかさんだ!」とワクワクさせられ、最後まで失速することなく楽しみきることができました。

個人的には"得意じゃないけど好きな謎"で、この手の持ち帰り謎は嬉しいんですよね。公演だと他の方にお願いしちゃいますので。

総じて、かなり"よだからしさ"を感じる内容でした。よだかファンの方はもちろん、「よだかのレコードってどんな感じなんだろう?」という方にもオススメです!

【スポンサーリンク】