謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ニチョ謎『おかみカレンダー2018年度』の感想

ニチョ謎さんの 『おかみカレンダー2018年度 謎解き部分』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

おかみカレンダー2018年度 謎解き部分

制作

ニチョ謎

タイプ

カレンダー兼持ち帰り謎(ネット通販)

価格

300円
※送料別途(ネコポスの場合400円)

商品説明

おかみカレンダー2018年度の謎解き部分です。 (ケース無し)
表面は2019年3月までのカレンダーです。
裏面の謎解き部分に使用期限はありませんので 販売を継続します。
2018年4月~2019年3月(12枚)+表紙(解答用紙)
ポストカードサイズ

販売サイト

以下のサイトから購入可能です。


購入記録

購入時期

2019年4月

購入場所

BOOTH




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

90〜120分
※昼の休憩時間→帰宅後

感想

こちら、2018年度版ということで、カレンダーとしての使用期限は過ぎています。

*2019年度の『おかみカレンダー』の感想はこちら↓

でもですね、13枚(小謎12枚+解答用紙1枚)に及ぶ謎解き部分とニチョ謎さんの看板犬おかみちゃんの写真を堪能できて300円ですよ!?

ニチョ謎さんにしては手を付けやすい難易度と言えますが、それでも解き応えは充分!パズルから閃き系まで幅のある小謎を楽しめます。

特に最後の展開には、ワハッとしてニヤッとしまうこと間違いなしでしょう!いやぁ、あれはホント好き、おススメです。

送料(ネコポス400円)を含めても700円は絶対にお得です!在庫限りの商品のようですので、気になる方は早めにポチっとしちゃいましょう。


【スポンサーリンク】