謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

よだかのレコード『お気のどくですがあなたのぼうけんは』の感想

よだかのレコードさんのNAZOLET(ナゾレット)『お気のどくですがあなたのぼうけんは』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

お気のどくですがあなたのぼうけんは

制作

よだかのレコード

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,080円

商品説明

よだかのレコード初のNAZOLET(ナゾレット)はゲームブック!?
行動を選択して冒険を進め、謎を解いてモンスターを倒せ!
あなたは魔王を倒し、エンディングを見ることができるのか?


購入記録

購入時期

2018年?月

購入場所

なぞともカフェ



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約55分

感想

なぞともカフェさんで販売されている持ち帰り謎シリーズNAZOLET(ナゾレット)。こちらは、よだかのレコードさんによる制作と聞いて随分前に購入していたものです。

いやぁ、思いのほか解き応えある謎でした。
1,080円という金額や商品のサイズ感から高を括っていましたが、なかなかのボリューム……!60分近く遊び倒させてもらいました。

商品説明にもある通り"ゲームブック"スタイルの作品ですが、王道の中に"よだかっぽさ"とRPG要素がふんだんに盛り込まれた上手い作りだったと思います。

ゲームブックとしてはSCRAPさん制作のものが有名ですが、こちらの方が謎解き公演に近い印象です。

【スポンサーリンク】