謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ラジエル『僕らの流れ星』の感想

ラジエルさんの持ち帰り謎『僕らの流れ星』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

僕らの流れ星

制作

ラジエル

タイプ

持ち帰り謎

価格

500円

商品説明

夏休み、僕は親友と喧嘩した。
約束してた流星群も見にいけなかったし、毎日がつまらない。
何よりも、素直に謝れない自分にイライラするんだ。
そんなある日、突然届いた親友からの手紙。
慌てて封を開けると、そこにはあいつが作った謎が入っていた。

ラジエルが送る 謎解き始めての方も手に取りやすい 500円謎!
コスパ最強。エモさ満点。
プレゼントにもぴったり。
存分にお楽しみいただける一品です。


販売サイト



購入記録

購入時期

2019年?月

購入場所

謎解きcafeスイッチ




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
ストーリー 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約30分

感想

本日は自宅で遊べる持ち帰り謎『僕らの流れ星』の感想です。

制作は、謎解きやアナログゲームを手掛けられている"エンタメ発信サークル"ラジエルさん。

「謎が解けるCafe&Bar Switch」(謎解きcafeスイッチさんで不定期開催中)で同団体作のカフェ謎『最初で最後の謎本』を遊んだのを機に大人買いしていた持ち帰り謎のひとつです。

結論から申し上げると、とても好感の持てる素敵な謎でした。

テーマが明確でまとまりを感じる作品でありながら、変に狙い過ぎていないため謎やストーリーがスッと入ってきます。

また、難易度はそれ程高くありませんが、個人的にはこの手のギミック好きです。「うん。そう、そうだよね♪」って思わずニヤリとしてしまいます。

これで500円は、かなりコスパが良いと思います!

全体的に魅せ方がお上手で、謎解きにあまり慣れていない方にもオススメできますので、商品説明にある通り何方かへのプレゼントにしても素敵ではないでしょうか。

なお、できるなら夏が終わるまでに遊んでいただくことをオススメしたいです。そうすることで、尚のこと楽しめると思いますので。

【スポンサーリンク】