謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

K-dush2『Loops』の感想

K-dush2さんの持ち帰り謎『Loops』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

Loops

制作

K-dush2(ケーダッシュツー)

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,200円

商品説明

慶應義塾大学公認の謎解き制作サークル「K-dush2」による珠玉の持ち帰り謎!
謎の内容は、まさに「ループ」!

お友達と一緒にワイワイしながら解くのもオススメです!


販売サイト



購入記録

購入時期

2019年4月

購入場所

謎解きcafeスイッチ




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

120〜150分

感想

実はこちら、遊んだのは数ヶ月前。
とっくに記事にしたつもりでいたのですが、まだ書いていないことに気が付き急いでキットを引っ張り出してきた次第です。


さて、この『Loops』、いま謎解き界隈で一番勢いのある学生団体と言っても過言ではない(と個人的に思っている)K-dush2さんの作品です。


みなさんはこの『Loops』というタイトルからどんな謎を想像されますか?

謎解きに慣れている方でしたら、ある意味条件反射的にイメージしてしまうものがあるかもしれませんね。私も遊ぶ前に何とな〜く想定してはいました。

でもですね、実際に遊んでみて……

「これはヤバいwww」と。

想定なんて軽く超える『Loops』。小謎の一つひとつから全体構成に至るまで、まさに隙のない面白さでした。

これを作るのにどれだけ手間暇が掛かっているんだろう、と思わずにいられませんし、そもそも時間を掛ければ誰にでも作れる類のものではないでしょうから、もう只々感服するばかりです。

かなりのボリュームですので、じっくり腰を据えて楽しんでほしい。謎解きに興味のある全ての方に超絶おススメしたい作品です!

【スポンサーリンク】