謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ナゾのみかん箱『終わらない新年会からの脱出』の感想

ナゾのみかん箱さんの持ち帰り謎『終わらない新年会からの脱出』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

終わらない新年会からの脱出

制作

ナゾのみかん箱

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,000円

ストーリー

終わらない新年会へようこそ。
この新年会は終わることなくずっと続いています。
あなたは隠された謎を解き明かし
無事に新年会を終わらせることが出来るでしょうか?


販売サイト



購入記録

購入時期

2019年3月

購入場所

BOOTH



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約90分 ※途中寝落ち??分挟む

感想

こちら、より美味しくいただこうと数ヶ月寝かせていた(つまりは積んでいた)間に在庫切れになってしまい記事にするかも迷ったのですが、"鉄は熱いうちに打て"ということで、再入荷を信じて書かせていただきます。


いや〜これは楽しい!実に小気味よいですね。

ポップで可愛らしいデザインのキットに、謎、世界観、構成、コンポーネント、ギミックがギュッと詰まっています。

袋からキットを取り出して「ワハッ」となるやつです。

全体として解き応えも充分。決して高難易度ではないと思うのですが、個人的には苦手な謎に「う〜ん」と頭を捻る時間もありました。

最後も思わず「ワハッ」となります。「ワハッ」に始まり「ワハッ」に終わる。

総じて、1,000円はかなりお買い得に感じる良作でした。

あまり大量生産は出来ないのかもしれませんが、周りにもオススメしていきたい作品ですので、是非とも追加生産をお願いしたいところです!

【スポンサーリンク】