謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

『謎付きクリアファイルセット(全4種)』の感想 -「ミュウツーの城からの脱出」オリジナルグッズ-

リアル脱出ゲーム× 劇場版ポケットモンスター『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』『ミュウツーの城からの脱出』のオリジナルグッズ、『謎付きクリアファイルセット(全4種)』を遊んだ感想です。



本公演『ミュウツーの城からの脱出』の感想はこちら↓です


商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

ミッウツーの城からの脱出
謎付きクリアファイルセット(全4種)

【初級 ピカチュウ編】
【中級 リザードン編】
【上級 ミュウ編】
【ミッウツー編】

※ 【ミッウツー編】はセットにのみ付属、バラ売りなし

制作

SCRAP

タイプ

持ち帰り謎

価格

3,200円
※【初級】、【中級】、【上級】は、各800円で販売

商品説明

まだまだ謎が解きたりないあなた!
かわいいポケモンたちの「初級編」から、ミュウツーとミュウのデザインの「上級編」までレベル別で楽しむことができる謎グッズです。
さらに、ミュウツーとの最終決戦が楽しめる「4種セット」も作りました。「ミュウツー編」のクリアファイルが手に入るのは4種セットだけ!
ぜひ、ご自宅でも謎解きの続きをお楽しみください。
A4サイズ


購入記録

購入時期

2019年7月

購入場所

東京ミステリーサーカスグッズショップ




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価と感想は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

【初級 ピカチュウ編】

所要時間:約3分

難易度 
ボリューム 
満足度 



【中級 リザードン編】

所要時間:約10分

難易度 
ボリューム 
満足度 


【上級 ミュウ編】

所要時間:約15分

難易度 
ボリューム 
満足度 


【ミュウツー編】

所要時間:約50分

難易度 
ボリューム 
満足度 


感想

昨日の感想では『謎付きクリアファイル』について辛辣なことを書きましたが、早速手のひら掌返しさせてもらいます!

これはかなりの大作!好きです!

と言うか、「作品によって力の入れ方が違い過ぎませんか!?」とツッコミたくなるくらいのクオリティの差。本公演はどちらも傑作だったのに、どうしてこうも……。


何はともあれ、このくらい壮大でファンタスティックな内容であれば、文句なしでセット買いをオススメできます。

純粋に謎として楽し過ぎましたし、最後の展開はかなり胸熱でした。謎解き目当てであるなら【ミュウツー編】は必須です。

相変わらずクリアファイル分の割高感はあるものの、裏を返せば、「クリアファイルもあったらあったで使うよ!」と言う方にはかなり"買い"な商品だと思います。


なお、難易度としてはこんな印象でした。

  • 【初級】【中級】・・・お子様でも楽しめそう(※場合によっては大人のアシストありで)
  • 【上級】・・・親子でのチャレンジに良さそう
  • 【ミュウツー編】・・・謎解き好きな方も満足できる


【スポンサーリンク】