SCRAPさんのルーム型謎解き公演『魔王城からの脱出』のオリジナルグッズ、『謎付きクリアファイル』を遊んだ感想です。
本公演『魔王城からの脱出』の感想はこちら↓です
商品情報
※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。
概要
タイトル
魔王城からの脱出
謎付きクリアファイル
制作
SCRAP
タイプ
持ち帰り謎
価格
800円
購入記録
購入時期
2019年8月
購入場所
アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN
以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。
個人的評価
※以下の評価と感想は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。
難易度 | |
---|---|
ボリューム | |
満足度 | |
プレイ記録
プレイ人数
1人
所要時間
約25分
感想
こちら、『魔王城からの脱出』を開催中の「アジトオブスクラップ京都」及び「アジトオブスクラップ東新宿GUNKAN」で販売中の公演オリジナルグッズです。
正直に申し上げて、「まぁ800円だしね」と大きな期待はせずに購入したのですが、いや〜これは良い意味で期待を裏切られました。
公演の世界観が投影された内容で、希釈感はほぼなく800円のクリアファイル謎にしては充分なボリューム。初見の予想以上に頭を悩ませたステップもあって、解き応えがありました。
あくまでも"過度な期待はせずに"という前提条件付きになるのでしょうが、良作だと思います。面白かったです。
そう言えば、SCRAPさんのコラボではないルーム型公演で「謎付きクリアファイル」が制作されるのって、かなり珍しいのではないでしょうか。
いつか続編が制作された暁には、『時空研究所』や『アイドルは100万回死ぬ』の「謎付きクリアファイル」も作っていただきたいと切に願っております。