謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ニチョ謎『なげっぱ 特典ブックレット season1』の感想

ニチョ謎さんの持ち帰り謎(ダウンロードコンテンツ) 『なげっぱ 特典ブックレット season1』を遊びましたのでご紹介させていただきます。



商品情報

※以下の情報は、ブログ公開日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

なげっぱ 特典ブックレット season1

制作団体

ニチョ謎

タイプ

持ち帰り謎(ダウンロードコンテンツ)

価格

1,800円

商品説明

ニチョ謎が運営するCafeなげっぱにて毎週出題される「ウェルカム問題(略してウェル問)」。

正解するともらえるスタンプを9つ集めた時に手に入る「特典ブックレット」では、各ウェル問を葉っぱ一片とし幹となる最終問題が載っているのです!

普段は買うことのできない特典ブックレットですが、 遠方でなげっぱに遊びに行けないよ、という方のために BOOTH専用コンテンツとして販売を開始します。 (PDFファイルダウンロードでご提供)

ウェル問、ブックレットともにヒントのご希望はニチョ謎のtwitterかメールアドレスにご連絡下さい。

season1収録内容 ウェル問1-1~1-9、ブックレット専用問題、FINAL (A4サイズPDF8枚)

販売サイト

以下のサイトからPDFデータを購入可能です。


※データの共有はご家族までに制限されていますので、ちゃんと守りましょう!


購入記録

購入時期

2019年7月

購入場所

BOOTH



以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


感想

お昼休憩の心強い味方、ニチョ謎さん。
今回もじっくりコツコツ解かせていただきました。

ニチョ謎さんのお陰で、どれだけ充実した45分を過ごせていることか!私にできるのはブログで紹介することくらいですので、全力で紹介したいと思います。


さて、何度か申し上げている通り、"どれだけ長く楽しめるか?"でコスパが決まるのだとしたら、ニチョ謎さんはピカイチの良さです。

裏を返せば、長期戦必死。一筋縄ではいかないこと間違いなしです。

でもほら、よく言うじゃないですか?
高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいって。まさにソレですよ、ソレ。

いや〜絶景々々。

毎回自分で言うのも何ですが、パズルが苦手なりに、いや、苦手だからこそ見える景色もあると思うんです。

『なげっぱブックレット』は、現時点で season6 まで発売中ですから、まだまだ楽しみが続く喜び♪

中毒性のあるニチョ謎ワールド、皆様も是非に!

【スポンサーリンク】