謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

Mystery Lunch『珈琲、盆に返らず。』の感想

Mystery Lunchさんの持ち帰り謎『珈琲、盆に返らず。』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

珈琲、盆に返らず。

制作

Mystery Lunch
(謎制作:いもけんぴ)

タイプ

カフェ謎/持ち帰り謎

価格

700円

ストーリー

「一度起きてしまったことは二度と元には戻らない」。
あなたの力が、今試される…。


販売サイト

NoEscape Online Shop


購入記録

購入時期

2019年9月

購入場所

NoEscape Online Shop




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約40分

感想など

Mystery Lunchさんについて

Mystery Lunchさんは、下北沢のカフェ店内でフードやドリンクと一緒に楽しめる謎解きサービスを展開されています。

▼以前、カフェ「おんがく堂」さんで遊んだ際の様子はこちら
初期ラインナップは「Sweet」と「Standard」の2種類。
いずれも「難易度は抑えめながら楽しく閃ける謎」で好印象でした。

今回、そんな Mystery Lunch さんに、新たな難易度が追加。
謎解き好きな方も頭を悩ませる最高難易度、「Spicy」!!

これは昂ぶる!!
めっちゃ昂ぶっ………

たまま……しかし、なかなか遊ぶ機会を持てずにいたところ、この度「NoEscape Online Shop」さんでの販売が開始されたとのことで、迷わず即ポチしちゃいました。

作品の感想

うむ、確かにこれは「Spicy」でした。

小謎から最後まで、「Sweet」や「Standard」とは、一味、いや二〜三味くらい違います。

キットの封を開けた瞬間、謎解き好きな方なら「ニヤり」としてしまうやつで、思わず小躍りする方もいらっしゃるかも…。

そんなわけで、難易度としては完全に「慣れている方向け」だと思うのですが、それでも同系の謎の中では解き筋が親切で丁寧にヒントも用意されているあたり、Mystery Lunch さんらしいという印象を受けました。

テーマやコンセプトも、ある意味最もカフェ謎らしいものでしたし、これで700円は間違いなくお得!オススメです!

謎解きに興味をお持ちの誰かを、沼にハメるのに適した作品かもしれませんね 。

【スポンサーリンク】