謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

無料LINE謎『スイッチ』のご紹介

本日は、うっでぃさん制作の無料LINE謎『スイッチ』をご紹介させていただきます。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

スイッチ

制作団体

うっでぃ

タイプ

LINE謎
※LINEアカウントが必要な謎解きです

価格

無料

遊び方

まずは、下のツイート↓に記載されているリンクから、LINE@アカウントを友達登録しましょう。友達登録後に、LINEのトーク画面で謎解きを遊べます。






以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

40〜50分

感想

「うっでぃ」さんは、人気謎解き制作団体「ゆうげん」に所属する謎クリエイターさん。

そんな「うっでぃ」さんが個人名義で制作した『スイッチ』は、いま一番バズっているLINE謎と言っても過言ではありません。クリアツイートを見かけない日がないくらいです。

実際に私も遊ばせていただきましたが、いや〜面白い!!

正直に申し上げて、LINE謎って途中で中だるみしてそのままになってしまうものも多いんです。

でも、この『スイッチ』に関しては全くそんなことなく、テンポよく最後まで楽しむことができました!

秀逸なコンセプト、ユーザー側のストレス軽減への配慮が感じられる難易度とデザイン、そして何より楽しい謎。

これ無料で遊べるの、お得すぎません!?

まだ遊んでいない方は是非!!
そして、完全クリアを目指してください!!



ちなみに、個人的にはチュートリアルが最難関で、そこだけヒントを見ました(汗

【スポンサーリンク】