謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

アセロラプロダクション『壊れゆく空と未来から届いた魔女の手紙』の感想

アセロラプロダクションさんの持ち帰り謎、新感覚!パズル謎解き『壊れゆく空と未来から届いた魔女の手紙』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

新感覚!パズル謎解き
『壊れゆく空と未来から届いた魔女の手紙』

制作

アセロラプロダクション

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,000円

ストーリー

ある日届いた一通の手紙。 消印は、一ヶ月先の6月のものだ。
「どうか私達の世界を救ってください。」
封を開けるとそこには、とある魔女からの救いを求める手紙と、 不思議な形をした「古文書」と呼ばれるらしい文字盤があった。 その古文書には魔女を助ける力が宿っているようだが…。
未来の魔女から届いた突然の手紙。 あなたは「古文書」の謎を解き、魔女の世界を襲う空の崩壊を食い止めることができるか!? アセロラプロダクションがお届けする新感覚パズル謎解き『壊れゆく空と未来から届いた魔女の手紙』、乞うご期待!
※この謎にはLINEを利用します。QRコードリーダーも必要です。


販売サイト



購入記録

購入時期

2019年9月

購入場所

NoEscapeオンラインショップ




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

2日間

感想

これは……激ムウゥゥゥゥゥゥズゥ……!!でした。
マジエゲツナ。


まずもってパズルが凄まじいです。
個人的には苦手ジャンルへクリティカルヒット。

必要ないはずのセロハンテープまで引っ張り出して、「あーでもないこーでもない」と悪戦苦闘していました。

解くのも大変なアレ、どうやって作ったんでしょうか。
もう色々とオカシイです。


加えて「読解」にも大苦戦。
ある意味で、多くの方が「謎解き」と聞いてイメージするのはこの手のコンテンツなのかもなぁ、と思ったり。

とにかく自分の理解が及ばない(という表現が適切か分かりませんが)ポイントが多過ぎて……、あんなにヒントを多用したのは初めてかもしれません。

正直、ヒントを見なければいくら考えても先に進めなかったと思います、えぇ。


おそらく、自分レベルではこの謎の凄さは理解できていないでしょう。それくらい底の深さを感じました。

骨のある謎をお求めの方には超絶おススメです!

【スポンサーリンク】