謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

きまぐれボックス『秘密の距離』の感想

きまぐれボックスさんの持ち帰り謎『秘密の距離』を遊んだ感想です。



商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

秘密の距離

制作

きまぐれボックス

タイプ

持ち帰り謎

価格

1,000円

ストーリー

『ごめん、消しゴムかして』きっかけは真帆からの一枚の付箋だった。

真帆は、女の私でさえ思わず見惚れるほどの美人でクラスの人気者。
そんな真帆と仲良くなったのは、席替えで隣になった次の日、
あれ以来、私たちは一緒にお弁当を食べたり放課後や週末に遊ぶようになった。

それから一年たった今日。いつもの教室にいつものクラスメイト、
いつもと変わらない日常で真帆の様子だけがいつもと違っていて、
お弁当の会話もぎこちなかった。

無言の帰り道、交差点の信号が青になりいつもよりちょっと明るめに
「また明日ね」というと、真帆は鞄から封筒を取り出しうつむいたまま差し出した。

「これ…何…?」
「開けないで!…帰ってから一人で読んで。」

封筒をあけようとした私を制止すると、 目を合わせることもなく、点滅し始めた横断歩道を走っていった。


販売サイト



購入記録

購入時期

2019年9月

購入場所

NoEscapeオンラインショップ




以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。





個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ボリューム 
満足度 


プレイ記録

プレイ人数

1人

所要時間

約40分

感想

あー素敵。
きまぐれボックスさんの持ち帰り謎いいですよねぇ。

ストーリー性があって、ボリュームもあって、心跳ねるギミックまであるとくれば、そりゃあ楽しいわけですよ。

もちろん、自分で解くのも楽しいですが、誰かを謎解きに嵌める(言い方)のにもオススメしたいなぁ、という妄想が捗ります。

以前このブログでもご紹介した『ポケットプラネット』、『にじいろカルテット』、『陽の当たる場所へ』、そして今回の『秘密の距離』。

うん、最強のカルテットなんじゃないでしょうか!
それなりに近しい方で謎解きに興味がある方がいれば、是非このセットをプレゼントしたいです。まぁいいんですけれどね。

話が逸れましたが(汗)、今回も良かったです。
1,000円は間違いなくお得だと思います。

【スポンサーリンク】