謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

よよまる『ナゾトキ潜在能力研究所〜被験者求ム〜』の感想

謎が解けるCafe&Bar Switch で遊べる、よよまるさん制作のカフェ謎『ナゾトキ潜在能力研究所〜被験者求ム〜』の感想です。



イベント情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

公演名

ナゾトキ潜在能力研究所〜被験者求ム〜

制作

よよまる

タイプ

カフェ謎

開催場所

謎が解けるCafe&Bar Switch

チーム人数

1人〜

制限時間

なし

所要時間目安

20〜40分

費用

1,000円

ストーリー

謎解きイベントに参加しても全然ナゾが解けなくて成功できないあなた。
ある日、街を歩いていると電信柱に貼られた怪しいチラシが目に入った…。
「あなたの脳に眠る潜在能力を開花させてみませんか?」
胡散臭いと思いながらも「ナゾトキ能力研究所」へ歩き出していたー





以下、謎解きの感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで参加したいという方はお気をつけください。






個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ストーリー 
満足度 


参加記録

参加形態

1人

所要時間

80〜90分?

結果

成功

感想

率直な感想としては、「騙された!!」です。
勿論、いい意味で。

だってですよ?

【料金】 1,000円
【難易度】 4/10
【プレイ時間目安】 20〜40分


ですからね。それなりの想定をしちゃうってもんです。

でも蓋を開けてみたら……

小謎のラッシュ!痛快なギミック!
公演としても成り立つくらいの構成とボリューム!

これを1,000円で出来ちゃったら、謎解き料金の相場おかしくなるんじゃ…?と、いらぬ心配をしてしまう程です。

いや〜ツラ楽しかった!お腹いっぱい!
あるポイントでドツボにハマってしまい、ヒントもらってやっとこさのクリアでした……。

手軽にガッツリ(日本語として矛盾してますが)謎を解きたい方にオススメです!

【スポンサーリンク】