謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

Mystery Lunch 『WHITE PAPER』・『不思議なおとぎ話からの脱出』の感想

下北沢の「mona records おんがく食堂」さんで、Mystery Lunchさんによる謎解き『WHITE PAPER』と『不思議なおとぎ話からの脱出』の2作を遊んでまいりました。


商品情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

タイトル

  • WHITE PAPER ・・・ 600円
  • 不思議なおとぎ話からの脱出 ・・・ 700円

※LINEを使用する謎があります

制作

Mystery Lunch

タイプ

カフェ謎/持ち帰り謎

公式サイト






以下、謎の感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで遊びたいという方はお気をつけください。






参加記録

参加形態

1人

所要時間

2つ併せて約35分

感想など

Mystery Lunchさんについて

Mystery Lunchさんは、カフェ店内でフードやドリンクと一緒に楽しめる謎解きサービスを展開されています。

▼前回、カフェ「おんがく食堂」さんで遊んだ際の様子はこちら

最近ではネットショップでの購入可能なラインナップも増えてきたようです。

▼ネットショップで購入した作品のはこちら

そんな中、今回遊んだ2作品は、2019年10月現在ネット販売されておらず店舗でしか遊べない(※店舗で購入後に持ち帰りは可能なようです)ということで、前回お邪魔した下北沢のカフェ「おんがく食堂」さんを再訪してまいりました。

謎解きの感想

今回遊んだ2作品の難易度は「Standard」。Mystery Lunch さんの中では標準的な難易度に当たります。

昼食は済ませた後でしたのでジンジャーチャイをいただきながら解きましたが、いや〜今回も良きでした。

前回と同じく、「手軽に遊べる難易度」でありながら「楽しく閃ける謎や展開」は健在。「個性がある」とまでは言えないかもしれませんが、捻りもあって丁寧な作りです。

「ガッツリ謎を解く」のとは違うものの、暫く「う〜ん?」と考え込む箇所もあったりして、所要時間以上の解きごたえを感じました。

総じて、テーブル上で身構えずに楽しめる謎解きとして好印象。やはり Mystery Lunch さんは、謎解きに慣れていない方を誘うのにオススメなコンテンツだと思います!

【スポンサーリンク】