謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ゆうげん『サモンリドル』の感想

先日参加した、ゆうげんさんの『サモンリドル』の感想です。



イベント情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

公演名

サモンリドル

制作

ゆうげん

タイプ

ルーム型

開催期間

2019年10月19日(土)〜22日(火)【再演】

開催場所

なぞともカフェ渋谷

チーム人数

4人

制限時間

20分

所要時間目安

約30分

費用

1,000円

ストーリー

あなたは新米召喚士。

村に迫り来るモンスターを、
召喚の能力を使って倒そう!!
・・・としたいのだが、
どうやら召喚の呪文を読み解く必要があるようだ。

20分以内に村に迫り来る全てのモンスターを倒せ!!

―――――

このイベントは実際にあなたが参加者になって
召喚をしながら様々な謎や暗号を解き明かす
「リアル召喚謎解きゲーム」です。


公式サイト






以下、謎解きの感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで参加したいという方はお気をつけください。






個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
ストーリー 
演出 
満足度 


参加記録

参加形態

1人

チーム人数

4/4人

結果

成功

感想

こちら、元々は某謎解きフェスのために制作されたという、制限時間20分&定員4人のコンパクトなルーム型公演です。

ワチャワチャと閃きと、それから、ゆうげんさんらしいオチまで、必要十分(ゴチャゴチャし過ぎてはいないという意味で)な要素が短い時間の中にギュッと詰め込まれています。

特に、最後の展開 !序盤からのゆるワチャでRPGライクな展開に、若干ながら物足りなさを抱え覚え始めた矢先の、アレです。

面白かったですねぇ。もう、それだけで「参加して良かった」って思えましたもん。

総じて、例えるなら……そうですね、拡張キット盛り盛りの「なぞときCUBE」といったところでしょうか。

小腹を満たすのに丁度良いボリューム。公演と公演の隙間時間で遊ぶのに最適だと思います!

【スポンサーリンク】