謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

謎屋珈琲店 リドルカフェFILE.7『トランプ戦争からの脱出』の感想

ミステリーカフェ謎屋珈琲店 文京根津店さんの新作、リドルカフェFILE.7『トランプ戦争からの脱出』を遊んでまいりました。



店舗情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

店舗名

ミステリーカフェ 謎屋珈琲店 文京根津店

場所

東京都文京区根津1丁目27-1 第二高野ビル1階
【最寄駅】千駄木駅、根津駅、東大前駅

メニュー

以下のページをご参照ください

公式サイト





以下、謎解きの感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで参加したいという方はお気をつけください。





今回オーダーしたメニュー

この日は、都内での所用が思ったより早く終了。「あ、これ、謎屋珈琲店さん行けるんじゃね?」とヒョッコリ訪問してまいりました。

オーダーしたメニューは以下の通りで、今回も大変美味しくいただきました。「黒猫の三角」は鉄板です。

「リドルカフェ」

FILE.7『トランプ戦争からの脱出』 1,500円

「お客様への挑戦クイズ付きメニュー」

黒猫の三角 960円 + アイスコーヒー 560円

謎解きの感想

さて、今回のお目当ては、前回遊べなかった10月7日開始の新作リドルカフェ。

2作の内どちらを遊ぶか悩んだ結果、選んだのがFILE.7『トランプ戦争からの脱出』です。

所要時間は90分ほど。解きごたえのある内容でしたし、面白い謎もあったものの、何と言いますか……、ちょっと自分には合わなかったかな、というのが正直なところです。

公式の難易度設定としては「星8」ですから、前回遊んだFILE.4と同じだったわけですが、個人的には今回の方がより難しく感じました。

2箇所ほど指示文が上手く汲み取れず、ヒントをもらっても「う〜ん」と、決してスッキリはしませんでした……。

いやもう、相性、というか自分の読解力不足に起因するところも大きいとは思うのですが……。


何はともあれ、次回はもう一つの新作、『5年目のメッセージ』にチャレンジしてみたいですね!

【スポンサーリンク】