謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

ゆうげん『暗号解読専門事務所 AQUARIUST vol.1 cube』の感想

謎が解けるCafe&Bar Switch で遊べる、ゆうげんさん制作のカフェ謎『暗号解読専門事務所 AQUARIUST vol.1 cube』の感想です。



イベント情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

公演名

暗号解読専門事務所 AQUARIUST vol.1 cube

制作

ゆうげん

タイプ

カフェ謎

開催場所

謎が解けるCafe&Bar Switch

チーム人数

1人〜

制限時間

なし

所要時間目安

30〜60分

費用

1,500円

ストーリー

やあ、新人のみんな。
ここが『暗号解読専門事務所AQUARIUST』。 ここには世界各国から難関とされる解読依頼が毎日来ている。
そしてここの社員は暗号解読のプロが揃っている。 君達新人にも頼めそうな依頼が入ったら伝えるから、よろしく頼む。


公式サイト






以下、謎解きの感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで参加したいという方はお気をつけください。






個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
満足度 


参加記録

参加形態

1人

所要時間

約2時間

結果

成功

感想

こわい…解ける人こわい……

迷走しまくってドツボにハマって、見兼ねたスタッフさんにヒントもらっても2時間掛かりましたよ……。「所要時間目安30〜60分」ってどの時空の話でしょうか(遠い目)


……はい、何はともあれ(汗)、目にした瞬間ワクワクが止まらない、「箱感」溢れるビジュアルからして最高でしたし、謎解きとしてもかなり重厚かつ解きごたえのある内容で、終わった後は軽い虚脱感に襲われる始末。

ひとつひとつ紐解かれ展開されていく謎に「うわぁぁ、マジか〜」と感嘆の声をもらし、自分の弱点(長所なんてないですが何か?)をグリグリとえぐられるような感覚に身悶えながらの、実にツラ楽しい2時間でした。

いやぁ、しかし、よくもまぁ次から次へと、こんなに面白いコンテンツが生み出されるもんですね。

1人でじっくり遊ぶのも、2〜3人でワイワイしながら遊ぶのも、どちらもオススメです。

【スポンサーリンク】