謎とくメガネ

親子で、ソロで、参加した「謎解き」の感想と記録が中心のブログです。

タンブルウィード『GRAYS』の感想

下北沢謎解きcafeスイッチで不定期開催中の「謎が解けるCafe&Bar Switch」で遊べる、タンブルウィードさん制作のカフェ謎『GRAYS』の感想です。



イベント情報

※以下の情報は、ブログ更新日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がございます。

概要

公演名

GRAYS

制作

Tumbleweed(タンブルウィード)

タイプ

カフェ謎

開催場所

謎が解けるCafe&Bar Switch

チーム人数

1人〜

制限時間

なし

所要時間目安

45分

費用

1,200円




以下、謎解きの感想等です。
ネタバレには配慮していますが、事前情報なしで参加したいという方はお気をつけください。






個人的評価

※以下の評価は、あくまで私個人の主観的なものです。ご参考程度にお考えください。

難易度 
満足度 


参加記録

参加形態

1人

所要時間

約30分

結果

成功

感想

タンブルウィードさん制作のカフェ謎としては、『アシメシア』、『デザインキューブ』に続いて3作目(のはず?)ですが、前2作とはまた違った角度でザクリと切り込んでくる、タンブルさんらしいコンテンツでした。

難易度としては比較的手を付けやすい部類かつ1〜2人で遊ぶのにちょうど良いボリュームながら、「???」からの「!!!」がかなり気持ち良いやつで、とにかく個人的に腑に落ちまくりました。

とにかくこのコンセプト好きです。うん、すごく好き。この落とし所いいなぁ、って1人でずっとニヤニヤしていましたもん。

しかしまぁ、改めて振り返ってみると、「謎が解けるCafe&Bar Switch」最高ですね。ラインナップが強すぎて、もう、どれから勧めたらいいか分からないくらいです。

【スポンサーリンク】